上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1193294686_convert_20091111140510.jpg

125なのに原チャ並みの車体で取り回しが楽チンだし

ムキになって走らなければ40km/L以上走るし

シート下のスペースとリヤボックスで荷物もかなり入るし、ステップがフラットなんで灯油のポリタンクなんかも積めるし

三拍子揃って通勤や買い物にはもってこいのアドレス君  

が、 IMG_1339_convert_20090510224458.jpg  し…

ビッグスクーターと違いフロントカウルとハンドルカウルが別体なんで、隙間から冷たい風がモロに膝を直撃…

スクリーンの風が背中に巻き込んで首筋が寒いこと…寒いこと…  

雨の日はこの大きなスクリーンが効果を発揮してくれるんだけどね! 


Z1000は意外や意外にも… 

ハンドルを換え上体が起きたためかフルフェイスを被っていれば首筋寒くないし!

ラジエターのシュラウドがうまく風を逃がしてるのか?エンジンの熱なのか?膝は温かく感じるし!

リヤシートに付けたアディダスのウエストバッグにそこそこ荷物は入るし!

最近晴れの日限定通勤車と化してます 

でも、さすがに夜勤終わりの明け方は超寒くて手がシビれるほど冷たくなっちゃう… 

ハンドルバイザー&グリップヒーター装備のアドレスに分がある


そこでZ1000温暖化計画を実行 

IMG_3291_convert_20091111134646.jpg

巻き付け式グリップヒーター  

なぜ巻き付け式を選んだか?って言うと…

アドレスや以前乗っていたローライダーもそうだったんだけど、右はプラスチック製のスロットルスリーブの上にヒーターがあるんで暖かいんだけど、左は金属製のハンドルの上にヒーターがあるから熱をスポイルされているようでイマイチ左右の温度が合わない…

巻き付け式なら左右共グリップラバーの上にあるんで同じはず!?

ただ、巻き付け式はズレやすそう…  

IMG_3293_convert_20091111134807.jpg  IMG_3292_convert_20091111134733.jpg

こんな風にヒーターの両端をタイラップでギュっと絞ってみたよ! 

配線をキレイにまとめて

IMG_3294_convert_20091111134824.jpg

IMG_3295_convert_20091111134844.jpg

スイッチがバカでかくて取り付け位置がどーしてもミラーの所しか無くって気に入らないんだけど…
まぁイイか  
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。