2009.04.25 新装開店!
色々あって心機一転こちらに引っ越して来ました ヨロシクです

その色々ってのは…

その壱
パソコンの調子が悪くてプーピープーピーって音がして起動しない事しばしば
調べてみたらどーやらメモリが悪さしてるみたい

いっその事スピードアップも兼ねて交換することに!

僕のパソコンは2006年製のFMV OSはXPで一昔…いや二昔…かなり昔のマシン
標準で256MB×2の512MB…今どき無いよね

ヤフオクで512MB×2 1Gを探す
「えぇ~とDDRでSDRAMでDIMMでPC3200で…面倒くさっ!」
「おぉ~!2899円! でも何処の製品なんだろ?」 ポチッとな

翌々日届き早速取り付け…プーピープーピー…ダメじゃん

交換を依頼し翌々日再び取り付け…プーピープーピー
相性が悪いのか?不良品か? 返品となりました

今度は価格.comで探したら
「バッファロー製見っけ!3488円!」 ポチッ

翌々日届き取り付け…ピーーーキュィィィ~ン…やった!

サクサク動くようになりました
結局一週間ほどかかっちゃたけどパソコン復活


その弐
パソコン画面に「Cドライブがいっぱいになりました」(だったかな?)ってメッセージが出たので外付けハードにブログネタとして2007年1月から2009年4月まで撮り貯めた写真3.74G(数百枚…をコピーしてCドライブに入ってるのを削除したら…

「ガビィィィ~ン! 外付けにコピーした分も消えている!!」       ・・・・・・  

なんとかしようとシステムの復元やら復旧ソフトなんかを使ってみたけど検索に引っ掛からない…

後日ひさちゃんが相談にのってくれて色々とあの手この手を教えてくれたんだけど…
どーやら僕のやってた復旧作業が間違ってたらしくHDDに上書きしてしまい全てパァ~…   でした

ヘタクソだけど思い出に残る写真ばっかりでなかなか踏ん切りがつかなかったけど…
過去は振り返らずポジティブに生きて行こう!
と決心しました

と言う訳でこれからはみなさんのブログから関連のある写真パクリに参ります


その参
以前のブログがこれまた調子悪くて多数の方から「ぶーすかさんのブログ重いね!」とご指摘があり問い合わせたところ「一部のユーザーの方にはご迷惑を…」との回答…一向に良くならない

画像の容量が少ないので有料の無制限プランに換えたら…画像アップすると上半分はキレイに写ってるけど下半分はモザイクがかかった様になってしまう
     kyara1s.jpg  こんなふうに
また問い合わせてみたら「一部のユーザーの方にはご迷惑を…」って…金払ってんだから何とかしろよ!

しかも管理画面に行けないこともしばしば…再び問い合わせてみる
もちろん答えは「一部のユーザーの方にはご迷惑を…」

で、こちらに引っ越して来ました 


ここ数週間パソコン三重苦に悩まされてましたが、とにかく前向きに行こう かと!

てなわけで新装開店booskaのブログ紅奴伝説を御贔屓に!

スポンサーサイト
Secret

